お酒が好きだ。
若い頃から好きで、ほぼ毎日、欠かすことはないと言える。
主にビールや焼酎が好きなのだけれども、そのお酒も残念なことにだんだん弱くなってきたように思う。 これも年のせいなのだよね。
なんだか悲しくなってくる。
元々の自分は、お酒が好きなだけではなく強かった。 結構、飲めたものだ。
でも、最近は、同じ量を飲むことはできても、翌日残ることもあれば、 途中から記憶が飛んでしまうこともある。
これではダメなのだ。
こんな飲み方をしていると、いつかきっと人に迷惑をかけることになる。
そう思って、最近は控えている。 最近では健康のために
せんげん台でやさしい整体で体をケアしている。 またできるだけ八分目、もしくはそれ以下で抑えるようにしているのだ。
年は取りたくないって、言うけれども、本当だね。
出来ていたことが出来なくなってくる。
それはとても悲しいものだ。
たかだかお酒のことのように思うけれども、 お酒好きにとってはかなり大きなショックの話なのだ。
これから、こうやって出来ていたことが出来なくなってくるのかな。 嫌だね。